2012年01月27日

しろくまカフェ

409167030Xしろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
ヒガ アロハ
小学館 2008-03-26

by G-Tools


なかさんに教えていただきました。
おもしろい!おもしろいよ。

1巻目の怒涛のダジャレ攻撃に嬉しい脱力。
実は身の回りにこの手のダジャレが得意な人間が多いのです。
いつもやられっぱなしなのです。
これを読んで勉強して、いつかぎゃふんと言わせてやりたいわー(多分、無理)

絵もいいわー、すっきりとしたリアルな動物の絵で、動物の表情に大きな変化はない、というかほとんど変化しない、なのに不思議なほど表情が豊か!

しろくまさんの過去に衝撃!(笑)かっこいい、かっこいいよ。

めっちゃツボにはまり、すぐに続きも買いましたさ♪

月刊flowersに連載されてるんですね。やっぱflowersすごいな。

教えてくれてありがとー♪
4091670385しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
ヒガ アロハ
小学館 2009-09-10

by G-Tools

4091670466しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
ヒガ アロハ
小学館 2010-12-10

by G-Tools
posted by ぷぅ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | さ行
この記事へのコメント
わー、お気に召されてなによりですわ。
この漫画、初めて読んだ時から関西の懐かしさ満載で、うるうるしましたのよ。
「ハマムラ」とか!!あの中華料理屋のコマーシャルがもう蘇ってきて・・・左向きバージョンなんて!!ノリが完全に吉本新喜劇だし。
取材先がアドベンチャーワールドだし。
パンダママのエプロンや割烹着、フェミニンな花柄だし。
(東京の中高年ってあんまり花柄着ないのよ)
・・・って、はまった理由はそれだけじゃないけどね、勿論。
Posted by なかさん☆ at 2012年02月01日 14:05
ホント、教えてくださってありがとーーー!!
めっちゃエェわ〜。

「ハマムラ」!!
最近、関西でもほとんど見ないんで、すんごい懐かしかったです。
で、作者の方、そこそこの年齢の方かな〜と思ったり(笑)

どんどん話が膨らんでいってて、でもそれが全部面白くって、この先も長く続けて欲しいとしみじみ思いますです♪
Posted by ぷぅ at 2012年02月02日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100545730

この記事へのトラックバック